お買い物代行サービス開始 の巻


新たに、「お買い物代行サービス」を始めさせていただきました。


きっかけは、とあるお客様宅にエアコンクリーニングでお邪魔したときのことです。

80代くらいのお一人暮らしの女性の方で、


「じつはね、今朝足をくじいちゃって。年を取るとイヤね。。」と。


「そうなんですか。。大変でしたね。大丈夫ですか?」


「湿布を貼ってね、動かないぶんにはそんなでもないんだけど、歩くと痛くってね、買い物にも行けそうもないから困っちゃてね。。」



その日は、こちらのお宅で最後だったので、


「そしたら、代わりにお買い物してきましょうか?」


「忙しいでしょう? わるいからいいわよ。」


「大丈夫ですよ。今日はこちらで終わりですから時間もありますし。お買い物に行けないと夕飯とかお困りでしょう?行ってきますから、何を買ってくればいいか教えてください。」


「本当にいいの?なんだか申し訳ないじゃない?」


「いえいえ、困ったときはお互い様です。何を買ってきます?」



・・・・・・

そんなやりとりがあって、お買い物に行って とても喜んでいただいたことがあったんです。



その日から、考えるようになりました。


『考えたら、いま いろいろな理由があって、買い物に行けない人が結構いるのかもしれないな。。だとしたら、安価な手数料で買い物の代行をしてあげるのはどうだろう?どれくらい需要があるかは分からないけど、自分の空いてる時間を誰かのために動いて喜んでいただけるのなら、それもアリだよな。。』


そう思って、このサービスをやってみることにしました。


立川市、国立市にお住まいの方で、お買い物に行けずに困っていらっしゃったら、どうかお気軽にお問い合わせください。


詳しくは、当ホームページの「広告」のページをご覧ください。

↓ ↓

広告 | DEN-Q



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示